小物好きの小物紹介ブログ♪

小物好きの女による雑誌の付録やかわいい小物などを紹介するブログです✨

かばんのなかみは 2017summer②

今日はお直しポーチの中身を紹介します! 

 
f:id:green123456:20170714173315j:image

・ポーチ👝

このポーチは「カランコロン京都」というお店の京都駅前の店限定のポーチです。母との旅行の途中で購入しました。

そして、ポーチに付いているストラップは「くしのみせ泉」というお店で木櫛を買ったときにおまけで付いてきたものです。

 

・日焼け止め☀

カバンに直接入れているため、ポーチには入っていないのですが同じカテゴリーなので一緒に紹介します。

日焼け止めは金のアネッサを使っています。

正直高いんですけど、塗ったときべたつかないので購入を決意しました!今までは日焼け止めを塗っても鼻の頭だけ真っ赤になってしまっていたのでアネッサではどうなるかをこの夏で検証します! 

資生堂 アネッサ パーフェクトUV アクアブースター 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUV アクアブースター 60ml

 

 

・パウダー✨

顔がテカり始めたらティッシュで油を拭き取ってからセザンヌのパウダーを塗りたくってます。日焼け止めの効果もあるらしいので鼻の頭には念入りに塗り込みます! 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

 

 

・アイシャドウ

普段のお出かけではアイシャドウは使わないのでもしもの事があったときのために一応アナスイのミニパレットも持ち歩いています。正直、ケースが可愛いから持ち歩いているというところもあります💦 

 

・チーク

こちらも普段のお出かけでは使わないので一応入れています(^-^;

最近話題になっていたラベンダーピンク(14番)のセザンヌチークです。はっきりいって付属のブラシだとうまく塗れないのでどうしようか考え中です…

セザンヌ ナチュラル チークN 12

セザンヌ ナチュラル チークN 12

 

 

・リップクリーム💄

リップクリームはニベアの色付きを使っています!リップクリームなので口紅より荒れないし、結構べたつかないのでおすすめです。

ニベア リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ 2g

 

これで、お直しポーチの中身は終了です!

次回はカバンのなかに入っている3つの美人百花の付録を紹介します!